/* ベクトル(in_x, in_y, in_z)にベクトル(1,1,1)を足した結果を計算して * (out_x, out_y, out_z)に出力する */ void hoge1(float in_x, float in_y, float in_z, refer out_x, refer out_y, refer out_z){ out_x = in_x + 1.0; out_y = in_y + 1.0; out_z = in_z + 1.0; } /* 使用例 */ void event_func1(){ //(略) float x,y,z, ans_x,ans_y,ans_z; x=1.0; y=2.0; z=3.0; ans_x=0.0; ans_y=0.0; ans_z=0.0; hoge1(x,y,z,ans_x,ans_y, ans_z); // xは1,yは2,zは3のままだが、ans_xは2,ans_yは3,ans_zは4になっている //(略) } /* ベクトル(in_x, in_y, in_z)にベクトル(1,1,1)を足した結果を計算して * (in_x, in_y, in_z)に上書き出力する */ void hoge2(refer in_x, refer in_y, refer in_z){ in_x = in_x + 1.0; in_y = in_y + 1.0; in_z = in_z + 1.0; } /* 使用例 */ void event_func2(){ //(略) float x,y,z, ans_x,ans_y,ans_z; x=1.0; y=2.0; z=3.0; hoge2(x,y,z); // xが2,yが3,zが4に変わっている //(略) }